Entry: main  << >>
夏、OSTUNI(オストゥーニ)の町は眠らない
日曜日の夜、OSTUNI(オストゥーニ)の旧市街にお散歩に行きました。
路地から通りに出るといきなりこの風景! 美人アーティストが
地面に置いたキャンバスボードにバシバシ、パステル画を描いています。
ほほ〜う絵を描くところを見せるのもパフォーマンスなのねえ。
彼女の後ろに置いてあった帽子の中には結構な額のお金が見えていました。
迷いのない大胆なアクションで愛と憂いのにじみ出た聖母像は見る人が
手を合わせる絵、買いたくなる絵でしたよ。。。
複雑な気持ちになって帽子にお金を入れた私です。

自家製オリーブオイルやワイン、乾燥イチヂクのドルチェ等で有名なアグリツーリズモ”MASSERIA PALMO”(マッセリア・パルモ)の三男坊ルイジ氏。
OSTUNI店でオリーブの実やルピーニの袋詰めとグラスワイン1杯をたったの
1euroで振舞っていました。 ここのワイン、美味しいんですよ〜。
私達もいつもご馳走になっています〜。 GRAZIE!

旧市街天辺の広場にあるBARはヨーグルトのジェラートが手製で美味しいのです。 「え、?ヨーグルトにしないの?」「次はヨーグルトにする。。。」
注文したのは余り美味しくなかったようです。

恐い写真でごめんなさい! 暗すぎて上手く撮れなかったので調節しまくって見えるようにしたら幽霊みたいになっちゃったよ、風船のお兄さん。
飄々ととぼけた表情と立ち居振る舞いが何となく、そばに居てしまう不思議な魅力のお兄さんでした。 子供連れや若い女の子のグループが大喜びしていました。 このお兄さん、この風船細工をする前は女の子と2人シアターを見せてくれてました。(パステル画パフフォーマンスの写真左端の女性)
この単独行動の間は相方の彼女は何処に居るのかいなと思ったら、ちょっと離れた通りに面して小さなテーブルに頬杖ついて通りを行く男性達に思いっきりの笑顔とウインクでアピールしていました。 スッゴーーイ!!!
これもパフォーマンスなんだあー。 ジュセッペもとっても嬉しそうな顔でご機嫌でしたもん♪ 笑  

見学中のMR.DOGのお言葉、
『風船パフォーマンス、値段決めてないのをいいことに皆 小銭しか入れてないなあ。。。1円とか、恥ずかしくないのかなあ。。。セコっ』

アシアは白鳥を作ってもらいました。

エンリカにはプードル。 キャーワイー♪

いつまでもお店も開いているし、大勢の人々が楽しんでいて(子供連れも多い!)時計をみてビックリするのが常です。 この日も帰宅の決意をしたのが夜中の12時過ぎ。。。でもまだまだ旧市街は盛り上がっています〜。
| maki tanaka | 23:42 | comments(6) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | 23:42 | - | - |
Comment
夜が長くて、いつまでも起きていられそうですね(^^)
お祭り、とても楽しそう☆
でも、私は、ワインとかジェラートとかを食べたいです(^^)
Posted by: flottie |at: 2006/08/04 12:47 AM
今年の1月より主人の転勤でBARIのチェントロに3歳の息子と3人で住んでいます。まだ何もわからないのでここに書かれている情報はとても有難く、毎回読むのを楽しみにしています。転勤当初、一度ostumiには観光に行ったことがあるのですが今度はぜひお買い物で出掛けたいと思います。
Posted by: KIYOKO |at: 2006/08/04 2:04 AM
あ〜 もう 夏休みまで まてませ〜ん…早く行きたい! なんせ ここ ドイツの8月に入った とたんに 急に冷え込み…本日なんとすでの 綿入りのジャンバーですよ! もう夜なんて寒い寒い 羽根布団! どう思います? 寒くていいことなんて無い! と思うのは夏好き 夏生まれの私だけでしょうか? 今日は彼のマンマが『なにがたべた〜い?』 と 電話口で!もう遠慮なく 沢山 伝えておきました! 本当にありがたいお言葉で涙ウルウル… 窓から外は雨がシトシト降ってますし。私の大好きなOSUTUNIの写真でもういてもたってもいられません!
Posted by: めぐりん |at: 2006/08/04 8:49 AM
こんにちは、flottieさん。
これね、夏の間はずっとこんな感じで特別お祭りなのではないんですよ〜。 ワイン、ジェラート、切り売りPIZZAを石段に座って食べる人達もいっぱい! オッシャレに着飾っている人が多いのも特徴です。 
Posted by: MAKI |at: 2006/08/06 12:33 AM
はじめまして! KIYOKOさん。
BARIにお住まいなのですね〜 OSTUNIまですぐですもの、ぜひ夕涼みに来てください。 夜8時くらいから真夜中まで楽しめます。 8月25〜27日はS.ORONZOさんのお祭りがあります。 25日が花火だったと思います。 打ち上がるのが真夜中12時頃からなのでBARIからだとキツイかしら。。。 3歳の僕ちゃんと一緒なら人ごみは大変かもしれませんが楽しいですよ〜。
周りに日本人の住民は居ませんか〜? 
もし私でよろしければ何でも訊いてくださいね。
今後ともよろしく見てやってくださいませ〜。
Posted by: MAKI |at: 2006/08/06 12:43 AM
え〜寒いんですか〜 おお、羨ましいような感情もあるわ。。。 プーリアは涼しい風が吹くからクーラー無くともやっていけるんですが、風が無い日、熱風の吹く日、どうすんねん。。。でっせ。
今日は雷がなってちょっとスコールみたいに雨降りました。
みんな大喜びだあ〜!
めぐりんさんの彼マンマ、優しいマンマですね(amore〜) 甘えちゃえ。 
Posted by: MAKI |at: 2006/08/06 12:51 AM








Trackback
ネオパーク・オキナワで希少動物たちと触れ合い、幻のアイスを味わってみませんか?
沖縄旅行情報〜CORALWAVE〜 | at: 2006/08/29 9:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/08 11:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/10 2:42 AM
沖縄県(離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】121件〜135件 (全 135件)  前の20件
沖縄大好き情報 | at: 2006/11/15 11:44 PM

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    MAKI (06/13)
  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    Kumi (06/01)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode