Entry: main  << >>
祝日は アシアのお誕生フェスタ + ハロウィーン
11月1日は祝日(万聖節)でした。昼食は義父母と一緒に食べて
その後、アシアのお誕生フェスタ。義姉達2家族も賑やかに参加してくれました。
眼鏡をかけてお姉ちゃんっぽく見えるアシア、7歳になりました。
トルタはオストゥーニのパスティッチェリア”LA CASSATA”で買ったものです。

従兄弟の双子ちゃんはお気に入りのハロウィーン衣装で参加、他の子供達は
逃げ回ってそれはそれは賑やかなパーティーでしたよ(苦笑)

これらはお昼ご飯、、、モルタデッラのラザニア

ポルペッティ2種、コトレッタ、サラダ

LA CASSATAのドルチェッティ カッサータという名の店だけにカッサータが
売り! 美味しかったです。 パンナコッタもババも皆目を細めて食べてました。
パンナにラズベリーがのっているのは最高に美味かったですっ!
パリパリのアーモンド・タルトにババが詰まっていてパンナと酸味の強い
ベリーがぴったり! ここの特徴は甘くないこと。
子供には甘さが足りないかも。。。。
誕生ケーキも甘くなくてあっという間に売り切れでした。
| maki tanaka | 17:07 | comments(10) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | 17:07 | - | - |
Comment
アシアちゃん、お誕生日おめでとう!!
Buon Compleanno!
めがね、似合ってる、似合ってる。
私に「めがねかけた方が可愛いよ」って言ってくれたのを思い出しました。
イタリアもハロウィンあるんですねえ。
楽しい7歳でありますように。
Posted by: MIKIKO |at: 2006/11/06 8:27 PM
え〜!?もう、7歳!?
初めて会った時は、確か3歳でした。時が経つのは本当に早いですね。
アシア、お誕生日おめでとう。大きくなったエンリーカとアシアに早く会いたいです。

うちの娘は、やっとハイハイとつかまり立ちができるようになりました。ほぼ同時でした・・・。
Posted by: kumi |at: 2006/11/06 10:55 PM
Asia、お誕生日おめでとう☆
子供ちゃんの成長って、ほんと早いですよね(^^)
素敵な人たちに囲まれて、素敵な女の子になりそうですね(^^)
Posted by: Flottie |at: 2006/11/07 12:10 AM
Asia お誕生日おめでとう!
と、まきさん!お伝えください。

初めて会った頃のアシアは、まだ、赤ちゃん言葉だったと言うことが、最近やっと実感できるようになりました。
あの頃は、立派なイタリア語だと思っていたんです。

日本は、いよいよ寒くなってきました。
最近、秋が短い気がするんです。
Posted by: mayumi |at: 2006/11/09 7:49 PM
アーシアちゃん、お誕生日おめでとう!
ハローウィーン楽しそうですね〜。
日本も色々グッズは売っているけれども、いまいち浸透していないみたいですね。
お菓子も美味しそうだけど、コトレッタまた食べた〜い!
Posted by: JUNKO |at: 2006/11/15 6:28 PM
MIKIKOさん、ありがとうございます♪
そうですか、アシアがそんなことを。。。
私も読み書き用の秘密メガネを使うようになったんですが
「かわいい」と言ってくれないところをみるとイケてないんでしょうね。 MIKIKOさん、いいなあ〜 アシアに可愛いっていってもらえて。。。 笑
Posted by: MAKI |at: 2006/11/16 7:58 PM
kumiさ〜ん、つかまり立ちできたらもうすぐ歩きだしますよー。 早いですね、子供の成長は♪
以前お送りいただいたPHOTOではkumiさんにそっくりと思いましたけれど今のお顔はどうなんでしょう?
早く会いたいです。
Posted by: MAKI |at: 2006/11/16 8:04 PM
Flottieさん、ありがとうございます。

アシアは親の私がビックリするほど強いので、あとは
”素敵”にも育って欲しいです。
香港のクリスマス、楽しみですね〜 寒くなさそうだし、
いいなあ〜。 イルミネーションが最高でしょうねえ。
またお邪魔しますね。
Posted by: MAKI |at: 2006/11/16 8:10 PM
mayumiさん、ありがとうございます!
イタリア語の赤ちゃん言葉、! 私、ボーっとしてましたわ。 そうだったんですねえ〜。私、親?笑
プーリアは今年、秋が長めです。
栗や葡萄、柿や緑のミカン、キノコ、日本の秋の味覚と
同じで嬉しいです。
Posted by: MAKI |at: 2006/11/16 8:20 PM
JUNKOさん、ありがとうございます♪
ここでもハロウイーンは浸透していませんよ〜。
義母なんか「何の祭り?」って眉をひそめてます。
子供達は好きで仮装して騒ぎたいようですが、
大人がその場を用意しないのでいつも通りの町で
幽霊や吸血鬼が歩いていて浮きまくりです。
やっぱりお菓子メーカーなど大企業が我田引水で
頑張るしかないですね。
Posted by: MAKI |at: 2006/11/16 8:28 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/04 6:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/05 9:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/09 7:14 PM
ディズニー映画の傑作。1940年の公開からずっと、その輝きが色あせることはない。ストーリーに流れるテーマは、人間の最も基本的な感情を呼び起こす。コッローディの原作を元にした『ピノキオ』は、人間の男の子になることを夢見る、木で出来た人形の物語。この物語
1-kakaku.com | at: 2006/11/12 5:15 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    MAKI (06/13)
  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    Kumi (06/01)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode