Entry: main  << >>
SALENTO・FIERA たまたま開催してたので覗いて見ました
大型スーペルメルカートに行ったら閉まってる! ガーーン
そうかあ祝日は休むのね。。。見ると駐車している車がいっぱい、
隣接地に大きなテントが張ってあって行ってみるとFIERA(見本市)でした。

これは何でしょ? ワイン用葡萄の苗ですよ〜。 

PUGLIAでは馴染みの深いNEGRO AMAROやPRIMITIVOのもありますね。

プーリア・ワインの有名な銘柄 PRIMITIVO DI MANDURIA
(プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア) D.O.C.のブースです。
赤黒く濃くガツンと強く誠実なワイン、繊細で上品なワインとは対照的ないかにも
プーリア!!って感じのワインです。 プーリア人に似てるかも。

植木屋さんのブース、、、大きな”ウツボカズラ”が珍しく懐かしく
パチリ! 私、食虫植物 好きなんですよ〜 ゲロキモーなんて言わないでね。

プーリアと石は切っても切れない 石屋さんのブースです。
搬入も退去も大変そうですね〜。

このまま住んでしまいたいような石屋のブース、 私達は大型スーペルメルカートに
アシアへのプレゼントを買いに来たのでしたが閉まっていたうえにこんなFIERAに
付き合わされて落ち込んでいるアシア。。。『面白くないよう』

漬物屋のブースです。 OLIVEのおつまみ、色んな食材のオイル漬、酢漬け、、、

シチリア、バジリカータ、ナポリからの出店もありました。
右の豚さんにもサングラスをかけてあげて、、、痛々しい、けど美味しそう。

昼食を思いっきり食べた直後だったのでワインの試飲も試食もしなかったのが
今からおもうと残念だったなあ〜。 これ、ゼラチンで固めたタン(舌)だと
おもうんだけれど色艶最高で美味しそうでした。

インテリア雑貨のブース、娘達もやっとこういう場所の前を黙って素通りして
くれるようになりました、、、やれやれ。

クリスマスのデコレーション専門店のブース、ああ、今年ももうすぐ
クリスマスだわ、お部屋どうしようかな〜 

銃刀専門店のブース、オモチャみたいな日本刀のセットがやたら目に付くので
パチリ! イタリア人が自分の部屋に飾るんでしょうか〜? ???
変なの。
| maki tanaka | 19:02 | comments(2) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | 19:02 | - | - |
Comment
ボジョレーヌーボーが解禁しましたが、プーリアの美味しくて安いワインが恋しいです。。。
Posted by: JUNKO |at: 2006/11/19 3:15 PM
そうでしょう? JUNKOさん。
私も日本に帰国した時、5リットルのポリ容器入り持参で
帰りましたが、飲み終わった後は色々チャレンジした後、ビールに切りかえました。
日本のビールは美味しい〜♪
Posted by: MAKI |at: 2006/11/20 6:28 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/17 12:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/17 12:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/17 5:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/17 7:17 PM
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは
北欧家具の魅力 | at: 2006/11/20 6:31 AM

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    MAKI (06/13)
  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    Kumi (06/01)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode