Entry: main  << >>
ポリニャーノの伝説のジェラートBAR、”SUPER・MAGO”!(スーペル・マーゴ)
有名な絶壁の旧市街ポリニャーノアマーレの町に通っていて気になったのは
ジェラート屋さんがやたら多いこと。 友人シェフ・トニーノと一緒だった時に
「どのジェラート屋さんが一番美味しいの?」と訊いたら「もちろん魔法使いの
店さ!」と即答! その店は”SUPER MAGO”(超魔法使い!?)
旧市街の入り口のアーチの前にあるBARです。(橋の近く)
お店の中は60〜70年代のまま時間が止まっているように錯覚しそう。
ジェラートの種類は11種類 カフェ、ヘーゼルナッツ、チョコ、
トリュフ、ミルク、バーチ、イチゴ、ココナッツ、レモン、バナナ、ピスタッチオ
ゲストさんはトリュフを注文。 私は特にジェラートを食べたくなかったので
注文しませんでした、 が、後ろのおじさんが注文したジェラートを見て
ムラムラっと来ました。 「すみません、あの、アレと同じのください」

これがおじさんのと同じのです。 おじさんのはもっと白と黒のメリハリが
ハッキリしててまるで”パンダ”だったのです。
「このジェラートは何ていうんですか?」「パンダだよ。」『!!??』
「ええっ〜!? 中国の動物のあのパンダ〜??」
すると主人のジュセが呆れた顔をして「パンナ。(生クリーム)」
『私だったらパンダってネーミングするけどな〜』とぶつぶつ言いながら
ジェラートが味がシッカリと美味しいのとちっともトケそうにないのが
不思議&嬉しいのでお兄さんに訊いてみました。
ええっ? マイナス30度のジェラートなの〜? 融ける温度に達するまで
時間がかかる訳ねえー 私は食べているジェラートが服や床を汚すのが
大嫌いなのでこれは気に入りました。 でも乳脂肪分思いっきり高いんでしょうね。
美味しいからイイモン!

店内を見回すとやたら古い写真が「見て〜」と呼んでいる。
こちらが超魔法使い”スーペル・マーゴ氏”です。

スーペル・マーゴ氏とこのBARの歴史が詰まった1枚の額。
お〜お、こんな感じで赤ちゃんの頃の写真から始まる人生模様が一目瞭然な
人生の額を作ってみるのはいかがでしょう〜まだまだ先の話ですね〜。
| maki tanaka | 19:24 | comments(2) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | 19:24 | - | - |
Comment
ポリニャーノアマーレ、楽しそうな街ですね♪
前に”CHICHIBIO”とかB&Bとかの記事を見て以来、
実は気になってます。ジェラート、辛党のマキさんが
衝動買いするぐらいだから、さぞ美味なことでしょう…。
おいしければカロリーなんてこの際って思いますよね。
わたしも”パンダ”に1票!
Posted by: MIHOKO |at: 2006/11/20 5:23 AM
MIHOKOさん、”パンダ”味見しにまた来てください。
順番は夕方からポリニャーノを訪れて”CHICHIBIO”で
魚介満喫した後で”パンダ”で〆る!
チョコレートの味が濃くって無茶苦茶美味しかったですよ。
目の前でこれを注文して手にするなりベロッといった地元のオジサン(お爺さん)の様子が一目見て”美味いって証拠”
だったのですよ! 「超魔法使いが若かった頃から俺はこれを食べているのさ。。。」みたいにググッとね。
Posted by: MAKI |at: 2006/11/20 6:38 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/20 9:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/11/20 12:57 PM
■内容量8g×8個入■原産国フランス(原料生産国:カカオ>コートジボアール他、砂糖>ブラジル 他)■原材料カカオマス、やし油、ココアパウダー、ココアバター、レシチン(大豆由来)■備考カカオ分:約37%冷暗所保存賞味期限:15ヶ月国際的な有機認証団体の認証を
トリュフをあげる | at: 2007/03/24 5:07 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    MAKI (06/13)
  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    Kumi (06/01)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode