Entry: main  << >>
OSTERIA DEL TEMPO PERSO(オステリア デル テンポ ペルソ)に取材しちゃいました
白い迷宮のOSTUNI(オストゥーニ)旧市街にある有名リストランテ
OSTERIA DEL TEMPO PERSO ”(オステリア デル テンポ ペルソ)
は日本で2月18日に放映された”世界ウルル○滞在記”で
優子○んがプーリア料理修行をしたレストランです。
番組にも登場していたANTONELLO CARLUCCI氏を真ん中に
店の前で記念撮影です〜。 
スタッフの皆さん、とっても感じがいいですよ。

今日はOSTUNI旧市街に用事があったので久々に行ったのですが、
テンポペルソのことを思い出してミーハーな私は”優子○ん”気分(笑)で
ジュセッペに写真を撮ってもらっていました。
出てきたスタッフの方と立ち話をするうちに意気投合♪
オーナーご子息のANTONELLO氏まで来てくださって色々お話を聞きました。

MENUに書かれているオーナーの言葉がいいです。
OSTERIA DEL TEMPO PERSO

時間の流れにほんろうされないのはいいアイデアです
私達の料理はいつも私達の文化の証人なのです
モダンな切り口から取り組んだ私達の伝統料理の最高のきらめきを
ご賞味いただけることが私達の強い望みなのです

           TEO CARLUCCI(テオ カルルッチ)             

私達の撮影のためにキャンドルに火を点してくれるANTONELLO氏。
実物は写真よりズーーーーっといい男なのですよ。

アンティークで野性的な岩壁がたまらない魅力です。
間接照明がお料理をそして食事する人をさらに美しく見せることでしょう。

優子○んみたいにお料理レッスンを受けることも場合によっては
可能だそうです。 
ご希望の方はお気軽にMAKIさんにMAILくださいね。
プーリア料理のレッスンは私の義母から受けて、ディナーはここで優雅
に! っていうのが私のお勧めです。

MAKI TANAKA makitanaka@alice.it

OSTERIA DEL TEMPO PERSO(オステリア デル テンポ ペルソ)
72017 OSTUNI Centro Storico
Via G.Tanzarella Vitale,47
TEL:+39-0831-303320  FAX:+39-0831-304819
http://www.osteriadeltempoperso.com
info@osteriadeltempoperso.com
月曜日お休み
 

| maki tanaka | 09:15 | comments(15) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 09:15 | - | - |
Comment
さすがマキさん!

次回お伺いした時は、ここのレストランに行ってみたいと思っていたんですよ!岩壁がなんとも言いがたくて。。
でもやはり、有名レストランなのですね。。。
どの辺かしら?地図広げてみましょ♪ウフフ☆
TVでイタリアを放映するのは大歓迎ですが、Ostuniだけはやってほしくないのよね。。。私事ですが。。。
Posted by: Juria |at: 2007/03/02 10:50 PM
このテレビ見ました。
触発され、次の日オレキを作りました。
私はマキさんち派のオレキエッテでいきま〜す♪
Posted by: |at: 2007/03/03 3:17 PM
ごめんなさい、名無しで送ってしまいました。。
Posted by: MIKIKO |at: 2007/03/03 3:17 PM
OSTUNI出ると聞いたので、友人に宣伝しておきました
RISTRANTEでもTRATTORIAでもなくOSTERIAなのが良いですよね

Posted by: hero |at: 2007/03/03 10:34 PM
私も見ました!
仕事でホテルに泊まっており、母親に「録画しておいて!」と慌てて電話をしたら「もう録ってるよ」と・・・。母にもすっかり定着したオストゥーニです。

私も同じく触発されて、次の日に菜の花でパスタを作りました。オレキエッテではなかったですが。満足しました!

Posted by: saeko |at: 2007/03/04 1:22 AM
ウルルンみたかったです〜 残念 でも プーリアが紹介されるなんて 素敵ですね しかも 私はOSTUNIが大好きなんです! 彼は またまた 3月 4月と 帰郷します。 私は8月まで お預けです… ヨーロッパの暑さでは納得いかないので 今年こそ 大好きなカリブに行くための節約です。つらいところです! 
 次回時間があれば是非 ウルルンで紹介された レストランへ行ってみようと 思います!
Posted by: megrin |at: 2007/03/04 10:45 PM
マキさんお久しぶりですぅ。


へ〜っ!!!プーリアが紹介されたんですねっ。
そのテレビ見てみたいぃ。


しかも、このレストラン去年の夏に一度行きました。
へ〜、紹介されたんですね。

私ね、いつもレストランに行くたびアンティパストミストをオーダーするんですけど、ここのアンティパストミスト、いい感じのボリュームだったっていうのをスゴく覚えてますぅ☆


P.S 先日ヒロエさんと念願のご対面が出来ました。
Posted by: MIO |at: 2007/03/06 11:49 PM
Juriaさん、『オストゥ〜ニは私のものだー』って気持ちが
伝わってきますよ。 大型観光バスで1日何百人も日本人観光客が訪れるようになったら嫌ですよね〜。
大丈夫! なりません。 笑
次回はここでどうぞ召し上がれ。
Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:14 AM
MIKIKOさん、こんにちは!
実家の家族がVIDEOをDVDに焼いて送ってくれました。
ナレーションの声に「うわ〜 日本だわあ」と懐かしく思いましたよ。 まだ料理レッスン部分が見れてないのですが、楽しみです! (プレーヤー調子悪し 涙)

オレキ、美味しく出来ましたでしょうか〜?
盛り付け写真撮られてたらぜひ、MAIL添付で送ってくださいー! お願いします。

Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:22 AM
heroさん、こんにちはです!
そう! OSTERIAは飲食店としては居酒屋、食堂みたいなカジュアルなものなのですが、料理の質の高さから高級リストランテに登りつめたのですね。
ウチの近所にある有名高級リストランテも昔は居酒屋だったと主人の家族は言ってます。 
heroさん、近々いらっしゃるのでしたらこのリストランテでぜひ! 召し上がってくださいね。
Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:32 AM
saekoさん、こんにちは!
ご覧になった翌日に作られたって素晴らしい!
ウルル○滞在記にエネルギーを与えられたのですね。
やっぱり手作り、手料理はいいです〜。
満足できますね。
いつかsaekoさんのお料理食べてみたいです。。。
Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:38 AM
こんにちは、めぐりんさん。
カリブですか、、、いいなあ〜 節約も頑張れますね!
こおリストランテ観光客には美味しいのは間違いないんですけど、めぐりんさんの彼ママのお料理のほうが美味しいんじゃないですか? うちの義母の料理はリストランテよりずーっと美味しいですもん。。。
私はほとんど外食しなくなりました。
Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:44 AM
こんにちは、MIOさん。

HIROEさんと会われたんですねー!
いっぱい大阪弁で話しはりましたか〜?
では一句、、、”プーリアで やっと会えたで おおさか人” 笑

テンポペルソはお口に合いましたか?
私はここではまだ食べてないのですよ。。。いつか食べるのかな? ??? 
Posted by: MAKI |at: 2007/03/07 3:59 AM
私も見ました!。
美味しそうだったなあ。
でもお義母さまのほうがずっと美味しいんですって?。
なーんて、そんなこと、とっくに想定してましたよ(笑)。
いつかご馳走になりに行きたいです♪。
Posted by: たまりんど |at: 2007/03/16 8:31 PM
たまりんどさん、見に行きましたよ〜。 菜の花のリングイネを作られたのね! 菜の花がアルデンテで日本人向き! って思いましたよ〜。 いつかといわずに仕事とかちょっと待たせておいて来てください。 プーリア人の菜の花パスタ、食べてもらいまひょか。 想定外の美味しさですよ〜。 笑
Posted by: MAKI |at: 2007/03/25 5:57 AM








Trackback
世界ウルルン滞在記より長靴型をしたイタリア半島の、ちょうどかかとの部分にあたるプーリアPuglia州。陽光溢れる温暖な気候に恵まれ、透き通ったアドリア海MarAdriaticoに面し、地中海文明の古代史跡が数多く残る見所の多い地域です。農業が盛んで、種類豊富な野菜や、
人種、民族、宗教の調和 | at: 2007/03/02 5:01 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 長女エンリカのどら焼き
    MAKI (12/22)
  • 長女エンリカのどら焼き
    hero (12/16)
  • 次女アシアのローマ法王へのVIDEOレター・RAI3
    MAKI (12/13)
  • 次女アシアのローマ法王へのVIDEOレター・RAI3
    nina (12/04)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    MAKI (11/21)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    MAKI (11/21)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    MAKI (11/21)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    MAKI (11/21)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    risa歯 (11/15)
  • 次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました
    kumi (11/14)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode