Entry: main  << >>
次女アシアがローカル新聞記事(11月10日付)に掲載されました

11月10日のローカル新聞に次女アシアが掲載されました。

 

大見出しには:

”アシアの夢 16歳 ローマ法王の肖像画を描く”

 

写真右には:

制作には1週間しかなかったですが、私はとっても幸せです!

 

と、書かれています。

アシアが1週間で描いた”ローマ法王の肖像”。

記事は大体下記のような内容ですが、アシアが言ってない事

が多く付け足されてあり、その事実と違う部分が「自信過剰で

自惚れている少女」みたいなニュアンスが感じられ、残念です。

 

ブリンディシのシモーネ美術学校の学生から寄贈された法王の

ための特別な贈り物.....

アシアの旅は10月26日ローマ法皇の一般観衆の機会に始まりました。

カロヴィーニョの旗振り隊”リオーネ・カステッロ”は、法王に

特別な贈り物を届けたいと思いました、彼らは聞いて回りアシアに

伝えました。 アシアはすぐに作画に取り掛かれる状態でした。

アシア・ベッラノーヴァ、ブリンディシ、エドガー・シモーネ

美術学校4年生のシンボルです。 まだ16歳ですが絵画制作の依頼を

こなし慣れています。 制作期間は1週間でした。

アシア談:自分自身が高貴な伝統に入り込めるよう意欲的に

制作しています。 期日までには到底間に合いそうになかったため、

彼女は学校の教師に相談します。落ち着いて制作できるように

期限までの休暇をもらえるように交渉し、制作に臨むことが出来ました。

ローマに出発の前日は学校に出席し教師やクラスメートに作品を見

もらいました。 ローマ法王のポートレートは30x40cm、

カロヴィーニョの旗振り隊に付き添いローマ法王に近づきました・・・・・・

(省略)

 

他紙にも掲載されたようですのでまた記事にします。

 

JUGEMテーマ:海外生活

| maki tanaka | 23:33 | comments(7) | - |
| スポンサードリンク | 23:33 | - | - |
Comment
すごーい!
おめでとうございます!
Posted by: midori |at: 2016/11/13 5:33 AM
アシア!すごいです!!
新聞に載ったことも、絵画制作を依頼されることも、この素敵なローマ法王のポートレートも。
自信過剰な感じは受けませんよ。
Posted by: kumi |at: 2016/11/14 5:44 AM
Makiさ〜ん!
もう感激〜!
Asiaaaaaaa!
写真にしかみえない本当に素晴らしい肖像画!
新聞記事のニュアンスはわからないけど、
1週間で仕上げるなんて、それだけでも大変な事。私は素晴らしいポートレートだと思います。。これからもAsiaの個性大事にしてね!
Posted by: risa歯 |at: 2016/11/15 6:54 PM
midoriさん
ありがとうございます!!
こんな片田舎だから注目されてる〜とは感じてるんですけれど、ポジティブに突き進ませよ〜と思ってます。
Posted by: MAKI |at: 2016/11/21 9:00 AM
kumiさん
母親のこのワタシがもしこの状況に恵まれたなら、とイメージすると心臓バクバクです やっぱり16歳への気楽さで依頼してるし16歳の怖いもの知らず・有難み解らずでスイ〜〜っと進んじゃってるんですよね。
Posted by: MAKI |at: 2016/11/21 9:07 AM
kumiさん
ありがとうございます〜。
Posted by: MAKI |at: 2016/11/21 9:10 AM
risaさん
ありがとうございます〜。
油絵、、、描いたとこ乾かないと次の段階に描き進めないから〜1週間で描きあげるのは大変なんですよ。 アシアはこの筋で生きて行けるように今までアシストしてきているので、アシアならではで、この道で、進めるよう今後もアシストします!!
Posted by: MAKI |at: 2016/11/21 9:17 AM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    risa歯 (02/21)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode