Entry: main  << >>
『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん

春のごちそう〜 私の大好きな一皿です。

塩茹でにして自家製E.V.O.OILをたらり〜とかけただけの

地味なプリモピアット。 ガリッとトーストしたシリアル入り

パンを添えて頂きます。 

無農薬の見た目スゴイ空豆は初物なんですけど生食には大き過ぎ

固過ぎなので茹でることに。 カフェ飲みながら〜(^^♪

空豆は皮ごと食べるので柔らかくなるまで茹でるんです。

別の鍋で茹でるチコリエ(プンタレッレ)大きめのもの、

周りの葉っぱの白い部分は茹で、小ぶりは明日サラダにします。

なんと美しいこと!!! 体の中もスッキリ、胃が気持ちいい〜。

ベジタリアンの次女にドヤ顔でサーブするも悲しそうな顔を

されて、、、これを『絶望の美女食』と名付けました。

| maki tanaka | 00:53 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | 00:53 | - | - |
Comment
makiさ〜ん
あーなんて贅沢な献立!
日本のスーパーで購入したら相当な額ですよ〜
美味しそうです!
Asiaベジタリアンって気づかなかった。
いつから?
Posted by: risa歯 |at: 2017/02/20 1:26 PM
リサさ〜〜ん! 
食べた後、体調いいです〜 
食べても食べてもスッキリ美味しくて嫌にならない飽きない困った一品なんです。
アシアは元々ベジタリアン系で幼い頃から肉屋でよく怒ってましたからね。
覚悟はしてましたが料理大変です!
Posted by: MAKI |at: 2017/02/21 8:48 AM
そうだったんだ〜。
確かに献立大変よね〜〜。
想像したくない!
ヴィーガンでは無くて、ベジタリアン?
今度ソイミートや玄米ミートとか持ってくね!
Posted by: risa歯 |at: 2017/02/21 9:33 AM
卵、牛乳、チーズも徐々に排除しようとしてるのでヴィーガン候補生です 汗 こちらでも偽ミートありますよ〜 私のラグーソース、ぜひ食べてみてほしい! 肉は入ってなくてもチーズのコクでウマウマ!! でもチーズまで取り上げられたらどーやってコク出すか試練です。 
Posted by: MAKI |at: 2017/02/21 11:36 AM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    risa歯 (02/21)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    risa歯 (02/20)
  • 長女エンリカのどら焼き
    MAKI (12/22)
  • 長女エンリカのどら焼き
    hero (12/16)
  • 次女アシアのローマ法王へのVIDEOレター・RAI3
    MAKI (12/13)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode