Page: 2/74  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
2017年03月02日のつぶやき
08:32
プーリアお料理・観光・食べ歩きツアー参加者募集!! https://t.co/ftabNH2SBb #jugem_blog
| maki tanaka | 02:31 | - | - |
プーリアお料理・観光・食べ歩きツアー参加者募集!!

急な話ですが、来月4月6日から10日間の”お料理レッスン・

観光・食べ歩き”ツアー、キャンセルが出まして急遽興味ある

方がいらっしゃいましたらお得ですのでご参加ください!!

お一人様〜お友達2名様〜4名様まで 人数が増えますと

さらにお安くなります。

 

スケジュールは前後できますので、お目当ての行程だけご参加

頂くことも可能です。1泊からフル9泊まで日数も可能な範囲で

ご参加いただけます。(宿泊は当ファームハウスにて)

 

ご連絡くだされば、スケジュール詳細・料金をご案内させて

いただきます。 


お料理:

・プーリア人奥さんのお得意料理レッスン

・私の武器料理のレッスン(サルシッチャ天国逝き 他)

・プーリア料理ベジタリアン

・低糖質プーリア料理

・エミリアロマーニャ出身シニョーラのお料理レッスン

(ボッリートミスト)

 

下写真は エミリア風ボッリートミスト

観光:

・マテーラの洞穴住居の旧市街散策

・尖がり屋根トゥルッロ・アルベロベッロ・フリー散策

・宇多田ヒカルが結婚式を挙げた海の町ポリニャーノアマーレ

・オストゥーニの大朝市散策・旧市街フリー

・パンとフェデリコ2世の大聖堂の町アルタムーラ

・建築家が愛する町:チステルニーノ

・プーリアの首都バーリかバロックの町レッチェ

 

下写真は 尖がり屋根トゥルッロ・アルベロベッロ

マテーラの洞穴住居

海の町ポリニャーノアマーレ

オストゥーニの旧市街

オストゥーニの大朝市散策

パンとフェデリコ2世の大聖堂の町アルタムーラ

建築家が愛する町:チステルニーノ

食べ歩き:

・パンの町アルタムーラでフォカッチャランチ!

・小さな小さな町にある素朴なトラットリアの

 可愛くて素敵なお料理はいかがですか〜?

・海の町生ウニ等海鮮生食系 または 

   リゾットが美味しい魚介専門のトラットリア

・日曜限定のドルチェッティ色んな種類を大人買い

・大人気のシーフード・ファストフード店でタコバーガー? 

・人気老舗のジェラート店

 

下写真は 小さな小さな町にある素朴なトラットリア 

中は驚く別世界 素晴らしいお店です

プーリア名物:ブッラータ(BURRATA)

日曜限定のドルチェッティ

海の町の老舗BAR・ジェラートもスペシャルカフェも特上

パンの町アルタムーラでフォカッチャランチ!

リゾットが美味しい魚介専門のトラットリア

海の町生ウニ等海鮮生食 名物:ウニBAR

大人気のシーフード・ファストフード店でタコバーガー

見学:

・モッツァレッラ作り試食見学

・55年続く石窯パン屋の試食見学(タラッリ)

 

下写真は 出来立てモッツァレッラは外でガブッと頂く!

色んなタラッリがあります。 お気に入りはシリアル、クルスカ。

石窯から焼き上がりが待ち遠しいー。

最後まで見てくださってありがとうございます!

お休み・ご予定が合えばぜひいらっしゃってください。

こちらまでお問い合わせくださいませ。

 

| maki tanaka | 08:32 | comments(0) | - |
2017年03月01日のつぶやき
03:54
お雛様フォトは真っ黄色 https://t.co/OYWlx1uZq6 #jugem_blog
| maki tanaka | 02:31 | - | - |
お雛様フォトは真っ黄色

今年も気が付けばお雛様、今日はカーニヴァルで外は賑やかに

仮装した子供や若者達、ブラジリアンダンサー達のパレード

娘達が成長してついお雛様を出さずに春が終わってしまった

のは昨年 (-_-;)

今年はミモザの花ドカーン!!です!

 

ゲストさん方から可愛いミニサイズのお雛様を頂き、数種類

あるので毎年ローテーションして飾ってます。

 

暖炉の上には千代紙の立ち雛

窓際には蛤細工風ミニミニ陶器のお雛様

ミモザの大木の木陰で俳句でも読んでる風情〜。

 

明々後日にはさっさと片付けます〜♬

JUGEMテーマ:【JUGEM公認】ひな祭り2008

| maki tanaka | 03:54 | comments(0) | - |
2017年02月27日のつぶやき
08:56
チョコラッリ・カフェラッリ〜 https://t.co/AUCKvJEQNl #jugem_blog
| maki tanaka | 02:31 | - | - |
チョコラッリ・カフェラッリ〜

お土産にピッタリなサイズと量・価格と思ったので買って

食べてみました。

左がカフェラッリ、右がチョコラッリ。

 

プーリアの有名なスナック”タラッリ”の甘い版です。

タラッリは小麦粉・ワイン・オリーブオイルが主原料で

水が一滴も含まれないのが基本です。

 

これらは微かに甘い感じ、甘く無さ過ぎ(?)

塩っぱいか、甘いならもっと甘いほうが良いような気もしますが

80g入り・0,80ユーロとお手頃さと包装が普通に可愛い

(タラッリは素朴過ぎて安っぽい袋が多い)

中身はこんなです。カフェラッリのほうはコーヒー豆を挽いた

粉を混ぜて焼いてる感あり美味しい! チョコラッリもコクが

あっていけます。

ちなみに製造元は世界遺産カステルデルモンテのある

ANDRIAという町にあるTERRE DI PUGLIAという会社です。

JUGEMテーマ:スイーツ

| maki tanaka | 08:56 | comments(0) | - |
2017年02月23日のつぶやき
01:03
春のオリーブ農園 https://t.co/NlAEKf3bks #jugem_blog
| maki tanaka | 02:30 | - | - |
春のオリーブ農園

日照時間短く、じめっと雨の多い冬が終わりそうな気配。

はい!!春です〜 ヤスマホでの撮影でいまいちな写真で

申し訳ありませんー!!

やっと強い日差しに目を細めれる〜(^^♪

もう夕方16時頃、ちょっと前ならもう真っ暗な時間帯です。

西日で木々が長い影を落とすものの気分はワクワクー。

うちの農園のアーモンドは開花が遅れてます。

満開になったらまた写真撮ってUPいたします。

さあ〜落ち葉や雑草のお掃除がんばらなきゃ〜♬♪♫

JUGEMテーマ:田舎暮らし

| maki tanaka | 01:03 | comments(3) | - |
2017年02月21日のつぶやき
08:21
イタリア製・オーガニック野菜スープの素(味噌入り) https://t.co/kfO8QIcuUu #jugem_blog
| maki tanaka | 02:30 | - | - |
イタリア製・オーガニック野菜スープの素(味噌入り)

行きつけのオーガニック食品店のレジにあった野菜スープの素。

もちろんオーガニック酵母が入ってないそうで〜おまけに

グルテンフリー。

PIU BENE って「更に良い」?? 

さらに美味しい」だったら買うのにな〜と思いながら手に

取って見ていると、店の主人が「これは味噌の味付けなんだ

ーあなたは味噌を知っているか?」

「日本人じゃけん知らんわけなかろー」と買ってしまいました。

家に帰ってからナンチャラ眼鏡をかけてよく見てみると

原材料:塩、味噌(大豆・米・水・塩・麹)シアバター、

玉ねぎ、セロリ、人参、パセリ、コーンスターチ、ウコン、

甘口マスタードが微量入ってるかも〜

 

匂いを嗅いでみると明らかにコンソメ臭ゼロで何というか

日本の田舎の家の匂いが。。。気のせいかな?

 

味噌汁を作る時に使う? ミネストローネには向いてないし。

次回ラーメン作る時に使うかな? 日本人の私が買った後

まだ怖くて使ってないこのスープの素、イタリア人が好きだ

といいな〜。

 

注:ゲストさんにお出しする料理には素材本来の風味と

ミネラル塩のみの味付けです。

| maki tanaka | 08:21 | comments(0) | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Copyright

当ブログ内の写真,文章の無断転載  作品の複製はできません

Search

Entry

Comment

  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    MAKI (06/13)
  • 7月・8月夏のガリーナロッサ滞在のご提案
    Kumi (06/01)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    MAKI (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    hero (04/05)
  • 私が住んでるところはプーリアじゃなくてーカラブリアだった!!
    risa歯 (04/04)
  • 春のオリーブ農園
    Kumi (02/26)
  • 春のオリーブ農園
    MAKI (02/25)
  • 春のオリーブ農園
    kumi (02/24)
  • 『絶望の美女食』春の一皿チコリエと空豆の茹でたのん
    MAKI (02/21)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode